かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

荒川静香 金メダル!

今朝は早くから荒川静香の金メダルの話題で盛り上がっています。
やっと取れたメダルなので、奥さんも朝から興奮状態。「荒川が金メダル!!」の声で起こされました。今回の日本のメンバーは三者三様。最強のメンバーです。
何とかひとつでもメダルが取れたことでホッとしている関係者もいるでしょうね・・

春日井市市会議員の先生から「勝川商店街の現状を聞かせて・・」とお申し出があり今朝お越しいただきました。
名古屋駅や栄の繁華街まで20分前後で行ける立地から、商店街として生き残る道は「地域に密着する」ことが重要であること、その為に「弘法市」や「弘法スタンプ」などの事業に力を入れていることなど説明しました。
また、ホテルについては、市民が利用して育てることが肝心で、利用もしないで「文句」を言うのは筋違いであること、これは他の店や施設でも同じ事で、春日井市民は名古屋志向が強いので、地元が育たないことなどを強調しておきました。
どこまでご理解いただけたか疑問ですが、勝川に興味を持っていただけるだけで有難く思います。

また、去年の秋から清算業務に入っていたサンエニーズもそろそろ解散の準備が整いました。来月早々みんなに集まってもらい説明をします。
会社も作るときは勢いもあって簡単に設立できますが、つぶす時は本当に面倒がかかります。こんな経験は勿論初めてですが、何事も勉強です。


ブログランキングにご協力を