かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

春はそこまで来ていますが・・・

皆さんのご協力でブログランキングがあっという間に15位まで急上昇しました。感謝です!
実はこの2日間。ちょっとしたスランプ・・・PCの前で考え込んでいました。
筆が進まないと言いますか、この場合はキーボードが手に付かない?と言うのが良いのかわかりませんが、書けない時は本当に書けません。いい経験をしました。

以前にも書きましたが、人間考える時は「言葉」で考えますよね。だからこそ「国語」の大切さは充分理解しているつもりですが、自分の考えがなかなか伝わらなかったりすると、ついつい自己嫌悪に陥ってしまいます。「機微に触れる」という言葉がありますが、昔から私の悪い癖で人の言葉の裏を読んでしまいますし、逆に何でこんなことがわからないの・・と考え込んでしまう場面もしばしば。 自分に課せられた「役目」をひたすら精一杯果たし、人は人・・人生色々・・と思うようにはしているのですが、まだまだ修行が足りません。

3月も「桃の節句」も過ぎ今日は「啓蟄」 確実に春はそこまで来ています。
昼から会議所で全国大会の分科会のスタッフ会議に出席。原案を見ながら、意見を集約していきますが、「本音」と「建前」をどう使い分けるか、兎に角「形」にしなければならないので辛いところです。意見は意見としてお願いするより手はないのかも・・
全国大会も9月の5・6日の開催なので、残すところ丁度半年です。今月末には準備委員会を開催し、実行委員会の発足に向けて協議します。

夜は再開発の理事会。ビルの管理組合の規約他を検討しました。住宅と商業のかかわりをひとつの規約の中に同居させなければいけないので、これは難題です。どう見ても相反する事柄が多く見られます。今後ジックリ検討したいと思いますが、積水ハウスのマンション第一期80戸の販売が今月中旬から始まるそうで、これまでには、決定しなければということなので大変です。来週また理事会を開催し決定します。
また、組合のホームページの作成が了承されました。業者さんと早速打ち合わせにはいります。

今日もひとつご協力を↓
ブログランキングにご協力を