かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

子供の頃の思い出の場所が無くなって行きます

久しぶりにブログランキングを見たら、何と62位まで落ちていました。
FC2のアクセス解析を見ると毎日40~60のユニークアクセスがあるのですが、ご覧になった方はすみませんが↓
ブログランキングにご協力ををクリック願いします。市役所の課長には「20位以内に入らないかん!」とはっぱを掛けられていますので・・・

今日は「桃の節句」。店には少し前から「お雛様」が飾ってありますが、営業終了後奥さんが箱にしまいました。人形は「顔」が命。本当に良い顔をしています。

午後からは、今度解体する家のお祓いを八幡社の神主さんにしてもらいました。もう仮囲いがしてあります。昭和25年ごろ建てたそうですが、私の曾祖母が住んでいた家で、一時期住み込みの社員の寮にもなっていた所です。最近は倉庫になっていましたが、母親は私とは別の感慨もあるようで涙ぐんでいました。この家が壊れると、子供の頃の思い出の場所は無くなります。

ブログランキングにご協力を