かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

ライオンズは「奉仕の精神」が活動の柱です

今日の春日井ライオンズの3月第一例会は、チャーターナイトと言いますが、キャビネットから正式に認証状が届いてから43年目の記念例会です。間の年なので大きな記念事業はありませんが、食事の時シャンパンで乾杯しました。

記念事業といえば、レディアン春日井の前にある「ブロンズ像」や二子山公園にある「時計台」また、県道沿いの「いちょう並木」や水道道の「桜並木」はライオンズの周年の記念事業です。さらに10周年では、ベトナムへ救援物資を送ったり、30周年のフィリピン・ミンダナオ島マングローブの植林事業など、活動は本当に多岐に渡っています。将にライオンズは「奉仕の精神」が活動の柱です。
その後の会員卓話で、元会長のお二人が各々「ライオンズとは・・」「台湾 長安ライオンズとの姉妹提携」について話されましたが、なかなか思い白い昔話も聞け、大変参考になりました。

夜は商店街の理事会に出席。他の会合と重なっていたのか、出席者も少なめでしたがまもなく年度末を迎えますので、総会の準備も協議しました。今年は役員改選の年なので、理事長以下どうするのか、N理事長と私のコンビも10年経ちましたのでそろそろ交代の時期でしょうか・・


今日もひとつご協力を↓
ブログランキング