かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

春日井市の人事異動が発表されました

昨日の朝刊に春日井市の人事異動が発表されたとの記事が載っていました。
規模は例年よりやや少なく、昇格者は部長級4名を含め137人、異動260人、退職者99人で合計397人の異動との事です。福祉関連部署が充実されているようですが、他の部署が縮小されているのに、この傾向は少子高齢化の影響で強まるんでしょうね・・福祉の縮小なんて言い出すと、一斉に反発があるそうですが、昔から「反論できない事を言うやつには気をつけろ」という言葉があります。
内容をよく精査しないと大変です。

同じページに勝川小学校の「わが校なんでもベスト5」が載っています。
毎回市内の小学校が紹介されていますが、このベスト3に「勝川大弘法商店街」がランクインしていました。日頃から課外活動(校区探検など)で商店街に来ているので馴染みがあるのかもしれませんね。どちらにしても商店街に親しみを持ってもらえることはうれしいです。

午後3時から、明日から始まる全国高等学校剣道選抜大会の準備で、春日井市総合体育館へ行ってきました。屋内では開会式のリハーサルの最中でしたが、いわば「剣道の甲子園」ですので、全国各地から勝ち残った学校が集まり華やかな雰囲気です。
特産品協議会としての出店も、恒例になってきましたので手際よく準備出来ました。

夜は、P119に遅くなりましたが出席。駅からの見通しが工事の関係で悪くなってしまったので、県道沿いに本部テントを移動し、イベント会場も駅寄りに設置するよう決まりました。来月は「アフリカの太鼓」を演奏してくれるグループが来ます。


ご協力に感謝!7位まできました。 今日も一押し↓ご協力をお願いします
ブログランキング