かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

桜の便りも聞かれるようになりました

昨日熊本の南さんのメールを紹介したら、偶然、筑紫さんの「NEWS23」で熊本城から中継を放送していました。水俣病のニュースでしたが、バックの桜が本当にきれいです。
商店街の街路灯も「桜」の飾り付けがしてあります。(こちらは造花ですが・・)

桜の淡いピンク色は日本人の感性に合うのでしょうか、また、期間限定で咲くところもいいのかも・・ 季節を感じるこれ以上のものはありません。

今日は風もなく暖かい一日でした。今日から4月9日(日)まで春菜では「生ビール半額祭り」を開催します。中日ホームサービスに宣伝を入れたせいか、多くのお客様に来ていただきました。桜には少し早かったようですが、暖かな陽気に誘われて家族連れも多く見られます。

今朝は再開発のホームページの制作をお願いするアルサファーストさんと打ち合わせです。全国大会のHPもお願いしているので、アップしたら案内します。昨日のむらおこし事業の作業部会でも「サボテン」のHPを作ろうという話が出ていましたが、HPを作ろうとすると情報を纏めなければならないので、色んな情報や組織を整理するのはもってこいです。
もちろん、宣伝効果も侮れません・・

何とかベスト10返り咲き! 今日も一押し↓ご協力をお願いします
ブログランキング