かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

祝 セントラルリーグ開幕!

さあ いよいよセリーグ開幕です。今年は森野が怪我で出遅れた以外は、大した故障者もなく、期待が出来ます。WBCで盛んに言われたスモールベースボールはもともとドラゴンズのスタイル! 僅差で勝って、負けるときは大負け? 投手力が看板のチームだからこそ出来る野球です。

さて、昨日遅くまでかかって作った書類を、朝保健所まで届けてきました。リスク管理店に認定してもらう為の届です。仕入れから調理、器具の取り扱いや清掃までの手順書を作り、どこにリスクがあるのか判断します。今年は初年度と言うことで、指導をしてもらいながら進めますが、手間がかかりそうなので大変です。もちろん慣れればいいのかもしれませんが・・・

午後2時からは、むらおこし事業の報告会に出席。
先日委員会で報告があったことをコンサルの先生から特産品協議会の会員に説明をしてもらいましたが、私は作業部会からなので3回目なので自然と目が瞑れますzzzz
最後に、後藤サボテンの後藤さんが、新芽のサボテンを使った、サラダと惣菜を持ってきていたので皆で試食しましたが「ひね」のサボテンを思えば、そのままでも結構食べれます。
中部大学の兎先生にお願いしてある研究の件も、どうやら来週あたりに最初の報告があるそうなので「サボテン」を使った町おこしも、もう一歩先の展開がありそうで楽しみです。

なかなか咲かなかった「桜」も薄い花がちらほら・・いやいや「ちら」位かな。
明日から、また春の陽気に戻りそうなので一気に咲くのを期待しています。
ドラゴンズもね!!

何とか7位をキープ! ご協力に感謝&今日も一押し↓お願いします
ブログランキング