かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

桜も咲き始め入園式日和でした

4月に入って最初の月曜日の今日、保育園や幼稚園の入園式が行われたようで、朝から弁当の注文が集中していました。風は強かったものの、桜も咲き始め入園式日和でした。
先月末は色々と用事も重なりましたが、年度始めはちょっと落ち着きました。
この時期、知り合いの市役所や先生方の異動も沢山あり、会合に出たり、また、歓送迎会でご利用いただく度に声を掛けていただきます。まあ狭い春日井市内を行き来するだけなので「ご縁」は続きます。

昼から、先日買ったカメラのアクセサリーを買いに、名古屋駅西のビッグカメラに行ってきました。アルミのDGボックスと料理の写真を撮る時に使うドーム型のパラソル?を買ってきましたが、本当に広い売り場で品揃えも多く、知り合いの園長さんおすすめの訳が良くわかります。

夜は再開発の理事会に出席。住宅権利床の取り扱いや一部設計の変更、商業テナントについての協議です。住宅に権利変換した権利者は、積水ハウスからの購入ではない為、アフターサービスや定期点検などで瑕疵担保の適用外になってしまします。しかし、当然不具合の調整などが入居してから出てきますので、これをどこが窓口になって処理するか今のうちから決めておく必要があります。今後JVとの協議になるのでしょうか。商業テナントの件は、先日の3街区の出店者との話を報告しておきました。しかし、まだ未調整なので早速明日にでも話をしてきます。

何とか7位をキープ! ご協力に感謝&今日も一押し↓お願いします
ブログランキング