かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

心身ともにシャッキとしてません

早朝、お腹の激痛で目が覚めました。この一ヶ月で3回目です。
てっきり結石かと思ったのですが、少しすると収まるのでどうも違うみたい。
どうやら腹筋が攣っているような感じです。夜歩いているせいでしょうか?情けない話です。50歳を過ぎ、思わなかったことが起こってきます。注意!注意!

今日は入れ替わり立ち替り来客の多かった一日でした。こんな日はポカが多いので気を付けなくてはと思っていたら、やってしまいました。昨日行われた勝川駅周辺の違法駐輪を取り締まる警告看板の取り付けを、商店街の皆にお願いしておいたのですが、お願いした私が日にちを間違え、今日だと勘違いしていました・・・
早速、交通対策課のY課長さんに電話で謝りましたが、何とか人も集まり無事済んだそうです。どうも予定の整理がうまくいってません・・反省です。心身ともにシャッキとしてませんね。

5c5d9d51.JPG昼からは、「春菜」の会席の写真撮りをしました。「ポトス」と「フィールド」へ出稿する為です。先日買ったニコンD70Sで撮りましたが、やはり一眼レフは違います。外が曇ってきたので、絞りやホワイトバランスがうまくなかったかもしれませんが、私にしてみればまあまあです。料理の写真は、一点ものはそうでもないのですが、こういった会席なんかの写真は構図が難しくなかなかうまく撮れません。

誰か教えて!

何とか7位をキープ! ご協力に感謝&今日も一押し↓お願いします
ブログランキング