かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

実行委員会の設立総会まであと一ヶ月

午後から全国大会の分科会全体のコーディネートをお願いする㈱都市研究所スペーシアの井澤社長と打ち合わせをしました。我々だけで話をしているとどうしても偏ってしまうので客観的にアドバイスしてもらいます。
5月16日に実行委員会の設立総会を予定していますので、それまでに8~9割内容を詰める必要があります。あと一ヶ月です。

夜は勝川商業開発の株主総会です。前回から内容も好転してきたので長縄社長の発案で始めて会社の経費で懇親会を開催しました。また、席上ホテルプラザ勝川の母体である勝川開発㈱に出資することが決まりました。商工会議所の立替分から400万円(80株)分授権します。「勝川にあるホテルを地元が支えずして誰が支えるの」と発言させてもらい承認されました。
また、再開発で作る駐車場の話も出ましたが、金額が大きいので結論は出ませんでしたが、松浦会長曰く「わしらの代では返済は無理でも、子供や孫の代になれば大きな資産になる」との事。商店街で取得する手もあるのですが・・・今後の検討課題です。

ご協力に感謝&今日も一押し↓お願いします
ブログランキング