かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

混沌・・

4月の歓送迎会が一段落した辺りから店も少し暇になってきました。
予約は取れているのですが、連休を控えているせいかフリーのお客様が少なくなっています。飲食店は毎日が勝負ですので、「今日忙しくても明日お客様が来てくれるだろうか」等々心配が絶えません。

午後からは再開発の理事会に出席。今日は審議事項は無く「協議」と「報告」のみです。今週の商業テナントの交渉の状況や工事の進捗状況について報告がありました。
また、明日は幸田町から再開発の視察にお見えになります。大柳副理事長と私で対応する事になりましたが、10年以上前我々も視察に行ったことが思い出されます。
来月は定例総会が開催されます。

夜はスタンプ会の総会が当店で開催されました。各議案は提案どおり承認されましたが、直前まで会計報告について、会計士さんと協議していたので、総会をやる上の手続きの不手際があり大いに反省です。
来年以降はしっかりしなくては・・また、3年目に入り全体のスタンプの売り上げが減少しています。出す店と出さない店の差が大きくなって、メリットを感じていない店が全体の足を引っ張る結果となっていますが、一致団結しなければスタンプ事業をやる意味がありません。

さて、皆さん興味津々の市長選ですが、告示まで一ヶ月を切りいきなり中盤から終盤戦の様相です。ご存知のように、南下原の伊藤太市会議員が先日立候補の表明をされました。他には候補者の名前が浮かんでは消え「混沌」としています。水面下では、新たに候補者も模索する動きもあるようですが、擁立まで纏められるか・・
どちらにしても、30万都市春日井の首長選挙です。周りから押されて出ることも必要ですが、明確な「意志」を持って出てもらわないと。そういう意味では、伊藤市議は一歩リードでしょうか。しかし、「選挙は一夜にして状況が変わる」という人がいますので、すんなり決まるかどうか注目ですね。

ご協力に感謝&今日も一押し↓お願いします
ブログランキング