かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

再開発&商店街理事会です

やっぱり実力通りイタリアですか~ 何となくフランスが勝ちそうな気がしていたのですが、あの延長後半のジダン、何を言われたのでしょうか・・お互い究極的に煮詰まった状態でのハプニング。許せなかったんでしょうね。兎に角世界中を巻き込んだワールドカップの凄まじさもひとまず終了しました。

今日は昼から再開発の理事会に出席。地権者法人についての協議です。今月21日を締め切りに権利者から発起人を募集します。一口50株(50万)を最低出資株数にして2000万の出資金を目指します。また、商業テナントの件も報告がありました。設計の不備(避難距離)で、貸せないデッドスペースが出ていますが、らせん状の階段を設置することで解決しそうです。しかし、当然費用が発生する話なので、設計を担当している丹羽設計事務所に責任を追及することになりました。
また、1街区-2と3街区-2のファサードのデザインについても、理事長から注文がつけられました。理事長は「出店者の希望に沿って自由にデザインしてもらえ」というものですが、私は「再開発事業の共同ビルなので、街(ビル)の統一感が必要、ある程度の制約はあるのが前提」という意見です。
どちらの意見が正しいか分かりませんが、さらに検討していきます。

夜は、商店街の理事会。6月の弘法市決算の承認と7月事業計画の審議です。
また、サミットまで後2ヶ月を切ってきたので、具体的に説明をしました。本音の部分の交流会を是非皆さんの協力で盛り上げたいと思っています。
さらに商店街のホームページに載せる広告料も組合員三千円/年間、非組合員六千円/年間と決まりました。ご希望の方は事務局(info@o-cobo.com)までお申し出ください。
また、宣伝担当の白玉園の松山が周辺のお医者さんのマップを作ることになりました。駅周辺は最近新しいお医者さんが本当に多くなっています。住民サービスの上でも情報をまとめることは必要ですよね。

ランキング下がりまくり、今日も一押しご協力を↓お願いします
ブログランキング