かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

北から南からおいしい贈り物を頂戴しました

北から南からおいしい贈り物を頂戴しました。
ひとつは、新潟魚沼産のコシヒカリです。この究極のブランド米は地元で買っても、100%の物は無いそうですが(JAが他の米と混ぜて販売しているそうです)今回頂戴した物は地元の農家からの直送ですので100%のコシヒカリです。
もうひとつは宮古島のフルーツマンゴ。一ケース4個入りで何と8000円もするそうです。冷蔵庫で冷してありますので、早速今晩頂戴します。

どちらも友人から頂きましたが、持つべき物は友です。感謝!感謝!

今日は会合もなく、朝からサミットの準備にPCの前で考え込む一日でした。
お陰で何かとはかどりましたが、準備すればするほど次の仕事が出てきます。時間がどんどん迫ってくるので要領よくやらねば・・と思っているのですが。

また、熊本の南さんから連絡があり、サミット終了後、㈱商店街ネットワークの総会を当店で開催していただくことになりました。南さんには今話題の熊本市がイオンの出店を拒否した話で、第二分科会のパネラーをお願いしていますので、格別お世話になります。
皆さんの顔が揃う日が楽しみになってきました。


ランキング下がりまくり、今日も一押しご協力を↓お願いします
ブログランキング