かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

お盆直前 帰省ラッシュです

今朝は4時半頃からの、強烈な雷で目を覚ましました。昨夜はなんだかんだで2時ごろまで起きていましたので、睡眠不足です。え~い こうなったら昼寝じゃ! と昼の仕事を終え、2時半ごろ横になったら、また、強烈な雷が! 
結局寝るのを諦め、春菜へ・・
お盆直前のせいでしょうか、春日井インターへ向かう国道19号線は帰省の車で大混雑でした。私は勝川生まれの勝川そだち。女房もお隣の多治見市出身なので「帰省」という物をした事がありません。テレビでも見ますがさぞ大変なんでしょうね・・
明日から3日間は店も大忙し・・・だといいのですが。

この時期は、皆さんお休みで、会合も打ち合わせもありません。じっくりとサミットの書類を整理しながら、落ちが無いか確認です。
また、第10回大会が決まった、愛媛県新居浜市の白石さんから、お問い合わせのメールがきました。開催が年明け早々平成19年1月の最終の土日という事ですが、考えてみればあと5ヶ月です。14日に安井さんと藤村さんが新居浜を訪れ、打合せをするそうですが大変です。もちろん出来るだけの協力は惜しみませんが、時間は大丈夫でしょうか心配です。
また、分科会のパネラーをお願いしていた、西枇杷島の方からメールでプロフィールが到着しました。プリントアウトしてみていたら、昭和27年生まれ、東京の大学を卒業し3年間の修行後家業を継がれたとか・・おいおい私と一緒だ! 
最後に「地元を愛す西枇杷島一番のお祭りバカ」と書かれていたのを女房が後ろから覗き見し「あんたと一緒・・」と冷ややかなお言葉。

え~え どうせ私もお祭りバカですよ。サミットも言ってみればお祭りですからネ

今日も一押しご協力を↓お願いします
ブログランキング