かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

木を見て森を見ず

昨夜は、大きな宴会だったのでバス2台での送迎のため、私も運転手に駆り出されました。運転中お客さんの自然な会話を聞くのも結構楽しみですが、帰り際に、運転席の後ろに座ったお客さんから「かちがわ通信見てるよ」と声を掛けられ、うれしいやら恥ずかしいやら・・

年末に向けて忙しさにも拍車がかかってきましたが、そんな中、今朝は再開発に出店を予定している店舗の調整で、急遽打ち合わせが入りました。お互いの条件を良い方向に向ける努力ですが、裏付けのない、金額だけの高い安いの話では進歩はありません。

午後2時からは、定例の再開発の理事会に出席。冒頭、先日の入札で駐車場を落札した会社の社長さんがご挨拶に見えました。
こうなれば我々と運命共同体。勝川の発展のために是非ご協力をお願いします。
その後、設計変更についての提案が、設計担当や施工担当から出されましたが、細かいところに行けば行くほど深みにはまって来ます。「木を見て森を見ず」―全体から見て判断したほうが視界が開けるような気がしますが。
こんなことは理事会に付託することでも無かろうに・・と思うような案件で時間ばかりが過ぎ、せっかくの理事会が徒労に終わってしまいます。

また、12月11日の理事会前に、現場見学会をすることになりました。理事と地権者のみですが、2街区の3~4Fを見せてもらえるそうです。いままで外からしか様子が分からなかったのですが、どこまで工事が進んでいるのか楽しみです。

4時半に終了し、あわてて春菜へ直行。今日は振り込み日です。今は支払いも給与も全てパソコンで処理しますので3日前迄の送信が必要です。でも以前手書きの書類に通帳を持って銀行に行っていた時の事を思えば本当に楽になりました。その後12月の献立の試食。毎月全部作らせて試食をします。冬の献立は鍋が付きます。今年は蟹すきの一人鍋・・蟹の出汁がでておいしく出来ていました。


ランキングに是非ご協力を↓
ブログランキング