かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

会社の健康=社長の元気

今日は木曜日ですが、12月は無休で営業ですので、朝一番で仕事を済ませ、名古屋の証券会社へ父親の株の相続の関係で、母親と行ってきました。私は株はやりませんので、証券会社へ行くのは初めてです。思った以上に面倒な作業で、一枚書類を書くと「少々お待ちください」と10分~15分。また一枚書くと同じように何度も待たされ、結局、手続きだけでたっぷり2時間。やれやれこれで終了と思ったら、封筒いっぱいの書類を渡され「これを東京の本部に送ってください!!」
感じのよい若い子だったから良いようなものの、ぶち切れる所でした。これから先が思いやられます。

さて、6時からは取引銀行の忘年会に出席。皆さんは昼のゴルフに引き続いての宴会です。久しぶりに見る顔も多く近況を報告しあいました。
世の中「いざなぎ景気を超えた」とか、景気のいい話も飛び交いますが、大方はまだまだ苦しい経営を余儀なくされているようです。つい愚痴も多くなりますが、見ていると会社が順調にいってる社長は、やはり元気が良く顔色も違います。
まったく分かりやすい物差しです。・・・とすれば健康で「カラ元気」でも出していると、自然と「福」が舞い込むかもしれません。愚痴を言い合ってるようではまだまだです。


ランキングに是非ご協力を↓
ブログランキング