かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

現場見学会

kouzi1昼からは再開発で工事が進む2街区の権利者対象の現場見学会が開催されました。
まちづくり事務所前で、ヘルメットと軍手を借り、工事担当者の案内で、まず2街区の6Fへ工事用エレベーターで上がりました。鉄筋がむき出しになっているマンション部分の室内を見て、その後3・4Fの内装工事が始まっている部屋を見せてもらいましたが、積水仕様の工法など説明を受けました。細部にノウハウがあるようです。



kouzi2その後、2Fのデッキからマンションに入るゲートに移動。勿論デッキは未完成ですが、ここからルネックの2F部分につながり、勝川駅に直結されます。





kouzi3これはマンションの入り口にあたる部分です。右側が集会室になるそうですが、思ったより広く感じました。図面では分かりませんが、実際見ると実感が湧いてきますね。来年の6月を目指して工事が進みますが、そろそろ店舗部分の鉄骨も組み立てられるそうです。

その後、引き続き理事会に出席。今日12月11日は1街区ー2美濃屋さんの開店日です。先陣を切って開店しましたが、3街区の2の店舗は来年2月中旬から3月初旬にかけて順番に開店していきます。この工程の確認もされ、また、他のテナントの出店状況も報告されました。また、やっと駐車場の確認申請が通ったそうです。まもなく来年3月の竣工に向けて建築が始まります。

夜は商店街の理事会を開催。空き店舗の出店申し込みの承認が一件、また、組合への加入申し込みが一件ありましたが、仲間が増えることは良いことです。また、商店街の道路工事の説明会も今月の18日に開催される事も報告されました。
その他今日は多くの案件を審議、協議され少々お疲れ気味!


ランキングに是非ご協力を↓
ブログランキング