かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

スーパーが決まりました

ギリギリの所で、2街区の1Fに出店する食品スーパーが決まり、午後3時から先方の会長、専務と組合の松浦理事長との間で、本日出店契約がなされました。社名は「生鮮館やまひこ」です。稲沢に本社があり、現在5店舗営業していますが、春日井では出川の交差点を南に少し行ったところにあります。

やっと決まりました。年明け早々に立地法の届出を出し、来年6月の後半から7月初旬の開店を目指し工事や手続き上の準備が始まります。
また、同じく2街区の2階はロベックという美容院と積和不動産の入居が決まっています。1階のスーパーが決まったことで、残りのテナントも引き合いが増えると良いのですが。

夜は春日井商工会議所青年部の歴代会長と事務局、現役役員との懇談会(懇親会?)を開催。今年と来年の青年部事業についてOBへの説明がありました。以前と思うと事業もバラエティーに富んで充実しています。また、他の青年部とのネットワークも広がり、東海ブロックの開催も視野に入れているそうです。再来年には30周年を迎える青年部なので過去の実績の上に立った運営をお願いしておきました。


ランキングに是非ご協力を↓
ブログランキング