かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

やっぱり健康が一番です

b6987048.JPG午前11時から金山の全日空ホテルで開催の、愛知県商店街振興組合連合会主催「2007年商店街躍進新年祈年会」に長縄理事長と出席してきました。昨年のサミットの開催お礼をするためです。毎回ですが神田愛知県知事、松原名古屋市長を初め名古屋商工会議所箕浦会頭など豪華な来賓の面々に加え、名古屋市を含む県下の商店街振興組合の役員が一同に会し大変な人数です。
しかし、来賓の挨拶を聞いていると、「愛知は景気が良いので・・」と言われますが、これは製造業の話、街場は元気がありません。商店街が存続する必然がいるんですが。とにかく地域にどう密着するか、地域のニーズがどこにあるのかの見極めが大切です。

3時、4時とそれぞれ業者と打ち合わせを済ませ、先日亡くなったライオンズメンバーのご母堂のお通夜に・・。今日はクラブの新年例会(結成記念例会)があるので通夜式の前でしたが御参りをさせていただきました。聞けば亡くなる当日まで元気で生活をして見えたそうですが、午後から急に体調が悪くなり、その晩急逝されたそうです。元気の良い方だっただけにビックリしました。心からご冥福をお祈りします。

6時半からはグリーンパレスでの新年例会に出席。90%以上の出席率で、各々新年の挨拶をさせてもらいました。元気な皆さんの顔を見るにつけやっぱり健康が一番です。

今年もランキングにご協力を↓
ブログランキング