かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

立地法の届出がされました

午後から年が明けて最初の再開発組合の理事会を開催。最初なので全員揃うかと思いきや理事三名のみの出席で理事会不成立・・事務局や設計担当から説明を聞いて終了しました。しかし、午前中に愛知県に立地法の届出がされたとの報告がありました。今後は2ヶ月以内に地元説明会を開催、4ヶ月の計画の縦覧を経て県の審議会に諮られ、順調に行けば6月末か7月上旬の開店となります。特に問題になりそうな点は、「やまひこ」さんが深夜12時までの営業となるので駐車場の騒音です。事前に調査をし対応することになりそうです。
また、設計の見直しが多数出され予算がかなりオーバーしそうな雰囲気です。次回には現状報告がされるようです。

弊社の勝川駅前店も現在仮店舗で営業していますが、いろんな経緯から最終的に再開発ビルでの営業が不可能になってしまい、結局、商店街中程(ナガナワ時計北隣)の土地開発公社所有の土地を購入し店舗を作ることにしました。今年秋頃の開店を目指して準備を進めます。

今年もランキングにご協力を↓
ブログランキング