かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

2月弘法市

今日の弘法市は、午後3時ごろには小雨が降る始めるあいにくの天気でした。それでも午前中を中心に、真冬の弘法市のわりには人出もありまずまずでした。弘法市の楽しさはここへ来る人たちとのふれあいです。大学の先生から、一般市民、学生まで毎回いろんな人と出会え、話ができます。弘法市で商店街の法被を着ている人や出店者に遠慮なく声をかけてください。楽しさ倍増ですよ・・
また、弘法市を舞台にして「タウンミーティング」をやったら等アイデアもたくさんいただきました。みんなが勝川の街づくりに関心を持って進めば本当に良いまちづくりが出来そうです。
 昼過ぎにグリーンパレスで所用があり勝川に戻ったのが4時頃でしたが、後片づけは雨の中! テントの移動などずぶぬれになりながら何とか済ませました。・・風邪ひきそう!

また、今日再開発3街区ー2に麺処宮田屋が先行して開店しました。午前中のぞいてきましたが、おじさん小母さん以下全員気合いが入りまくり。これからこの場所で頑張っていかなくてはという意気込みを感じました。他の店も3月3日にオープンします。


ランキングにご協力を↓
ブログランキング