かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

LC結成44周年記念例会

このところの寒さで、桜の開花予想も遅めに修正されました。それでも名古屋は3月20日、平年より8日、昨年より6日早いそうです。

今日は午前中、仕事の打ち合わせを済ませ、所用で郵便局へ・・ここで久しぶりに、アトランタ五輪体操競技日本代表の橋口美穂さんのコーチの坂本先生とお母さんにばったり。橋口(旧姓)さんは春日井市ではじめてのオリンピック出場選手で、勝川小学校の出身です。当時PTAの役員をしていた関係で、橋口選手を励ます会を結成し、小学校の体育館で壮行会をしました。先日の中日新聞でレッツ体操クラブが新しく楠校を開校し記念の式典が行われたと載っていたので懐かしく見ていました。

昼から商店街史の打ち合わせを済ませ、夜春日井ライオンズクラブの結成44周年の記念例会&家族会に夫婦同伴で出席。今日はCBCの痛快お昼ドキ!の木曜日を担当している伊藤秀志さんのディナーショーが開催されました。びっくりしたのは、伊藤さんは秋田出身だそうですがメンバーのSさんの遠縁とかで、かつて名古屋へ来たときに、名古屋駅で出迎えたのはSさんだったそうです。この御縁で今日の出演となりました。歌とおしゃべりであっという間の1時間でした。
また、おそらく20年以上前ですが、デビューしたてのころ、勝川商店街の夏祭りに水谷ミミさんと二人で出てもらったことがあります。当日あいにくの雨で、急遽、商店街にブルーシートを張り、その下で歌ってもらったのを覚えていますが・・



ランキングにご協力を↓
ブログランキング