かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

桜もやっと満開

桜が今が盛りと咲き乱れていますが、午後からの雨で、折角の週末のお花見もいまひとつになってしまいました。桜は散り際が一番きれいと言われていますので、これからの一週間に期待ですね。そんな中、明日投票日を迎える県会議員選挙候補者の街宣車が声をからして最後のお願いに走り回っています。今年は新人候補が立候補したので皆さん必死です。

さて、4月に入って一週間が経過しましたが、春菜から運んだ荷物も少しずつ片付き、それなりに落ち着きを取り戻してきました。今日7日は春菜のあと営業を引き継いでもらった新店舗の開店日です。また、勝川再開発の駐車場も今日から営業が始まりました。何事にも始まりがあれば終わりもあります。どちらも大変ですが、むしろ引き際や終わり方に人の本当の姿が見えてくるとある人に教えられました。「晩節を汚す」とか「終わりよければ全て良し」など諺にもあるように、最後の生き方を間違えると折角努力したものがなくなってしまう・・そんな気がします。
やたら地位に固執したりする人は結構いますがね・・桜のように散り際が肝心です。


ランキングにご協力を↓
ブログランキング