かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

愛知県議会選挙

統一地方選挙前半の愛知県議会選挙は、昨日投開票され春日井市では前職がすべて当選しました。県知事選の勢いのまま、民主の金澤さんが、24028票でトップ当選。以下神戸さん、米田さん、伊藤さんの順です。共産党の柳沢さんも意外と票を伸ばしましたが、今一歩届かずといったところでしょうか・・・各陣営、悲喜交々です。県下を見ても民主王国愛知の面目躍如か、大きく議席を伸ばしています。この傾向が次の市議選にどう影響するか注目です。

さて、今日は朝10時から、再開発の打ち合わせ、さらに2時から再開発の理事会と会合の連続でした。2街区の山彦の開店が10月にずれ込んだことで、建物全体の竣工が遅れ、5月末に仮使用の申請を行うことになりました。これで7月中旬の分譲マンションの購入者への引き渡しが可能になるそうです。また、問題の駐車場ですが、7日にオープンしましたが、この建築費用も当初予想より耐震基準が変わってしまったため、予算をかなりオーバーすることが判明しました。何事にも変更は付き物ですが、想定外の金額です。どうするのか今後の協議次第ですが・・

夜には商店街の理事会を開催。5月16日に定時総会を開催することになりました。次年度の準備を各部長さんにお願いしましたが、何かしようと思うと必ず費用が絡む話になってきます。予算には限りがあるので、必要なものから順次考えていきます。
また、弘法市のポスターも完成しました。各店の店頭などに貼ってPRしていきます。

ランキングにご協力を↓
ブログランキング