かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

5月弘法市

dbd043e3.JPGこの写真は弘法様ではありません。念のため・・
早朝に雨は振りましたが、日中、本当に五月晴れの気持ちの良い一日でした。テントは55張りと少なめでしたが、今日はよく売れています。人気のカネ文さんの漬物やくりの木ランチのシュークリームは昼過ぎで完売でした。今日は東海テレビの取材があり、いつも大道芸を披露してくれる、木下君が土曜日の朝11時25分から放送されている「夢のちから」という番組に出演するための収録です。放送日は来月の弘法市と同じ、6月16日だそうです。

また、今日は伊藤太春日井市長が、プライベートで弘法市に来てくれたそうです。私は仕事で抜けていた時でしたので、お会いしませんでしたが、関心をもっていただけることには本当に感謝の一言です。さらに小牧市の職員さんも様子を見に来てくれました。南半分ですが、商店街がカラー舗装され、再開発のビルも竣工間近ですので今までとは雰囲気が変わり明るくなりました。

しかし、今月も名畑さんは結婚式のため欠席・・先日、本店で名畑さんの作品(色紙)を8枚、まとめ買いをしていかれたお客様がみえました。在庫も少なくなってきましたので頼もうと思い、先日メールをしておいたのですが、どうも風の噂ではPCが壊れ、届いていないようです。わざわざ電話する程でもないので、このブログを見たら連絡ください。

ランキングにご協力を↓
ブログランキング