かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

レンガはぎとり隊

残念ですが、本日の第一試合、対JR東日本戦は0-3で負けてしまいました。しかし、負けたとはいえ実力は紙一重、強豪揃いの中で準々決勝まで進んだ底力は大したもんです。十分に楽しませてもらいました。

剥ぎ取り隊さて、午後2時から「勝川駅旧プラットホームのレンガはぎとり隊」を実施しました。新聞を見て応募していただいた一般市民が約100名、春日井ライオンズクラブのメンバー、中部中学、勝川小学校、小野小学校、山王小学校の先生方と沢山の皆さんに集まってもらいました。勝川駅周辺まちづくり協議会の伊藤会長のあいさつの後、注意事項を説明して、早速、作業に取り掛かりました。電動ハンマーで少しずつはぎ取っていきますが、中には、刻印の入った「お宝レンガ」も見つかり、大いに盛り上がりました。きれいに取れたものを乗用車いっぱいに持ち帰る人、自転車で来られ、数個持ち帰る人など色々です。



剝ぎとり隊2中には、今日新築されたご自宅の庭の花壇に使いたいと、言って見えた人も居られ、それぞれ思い思いにレンガを持ち帰ってもらいました。クラブも500丁程確保しましたが、まだまだ沢山ありますので、ご希望の方はご自由に取りに来てください。場所は松新の踏切を南に渡って、線路沿いを東に20mほど行った空地に野積みしてあります。



ランキングにご協力を↓
ブログランキング