かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

ふるさと自慢うた自慢

今朝10時から津島市の副市長さんはじめ市会議員の先生方の視察があり、ルネックの会議室で商店街活動や再開発について説明をさせていただきましたが、ご挨拶をさせていただいた時に、どうも見覚えのある顔が・・・・
5年ほど前の商店街のイベントにバルーンアートの大道芸で何回か来ていただいた、宇藤さんでした。その後市会議員になられたそうです。「是非一度津島の市会議員さんに勝川の活動を見ていただきたかった」ということで、今日の視察になったようです。

e3eee338.JPGさて、お話をさせて頂き、町を案内してから、慌てて市民会館へ・・さっそく一時から舞台で一回目のリハーサル。NHKの中野アナウンサーと話す内容の打ち合わせや歌の音合わせ。その後3時にゲストの美川憲一さん三船和子さんを交えて再度リハーサル。すでに、この辺りで楽屋と舞台と喫煙所の間を行ったり来たりで、ぐったり・・・

いよいよ6時から本番です。腹をきめて出たものの、千人の観客を目の前にして、口は渇くは、肩に力が入るわで、頭は真っ白! ある人が「市民会館で歌うと癖になるぞ」と言われていましたが、もうこりごり・・・でも終わってみれば、あっという間の一時間でした。少しは弘法市のPRになれば、苦労した甲斐があるんですが・・とりあえず放送は2月24日(日)午後7時20分からNHKラジオ第一放送です。写真は、収録が終わってから楽屋で、中野アナウンサーと疲労困憊の中にも終わってホッとした出場者の岡島さん、村上さんと撮りました。