かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

ああ最低

7ddcefa3.jpg昨日今日と春日井ライオンズの記事が中日新聞近郊版に大きく取り上げていただいています。KCTV(春日井テレビ)でも放送されていました。特に本田美奈子さんの写真展は初日の約4倍の来場者があり、改めて新聞報道の影響力には驚かされます。

さて、今週は大きな出来事が目白押しですが、その中でも一番胃の痛いのが、明日、春日井市民会館で収録されるNHK「ふるさと自慢うた自慢」の公開録音です。先日も書いたように、最近しゃべるのは何となく慣れてはきましたが、「歌」・・歌はダメです。今日は店がお休みだったので、昼に他の出演者さんに誘われてカラオケで付け焼刃の練習・・・夕方5時から市民会館でアナウンサーの方と打ち合わせをしましたが、「メモを見て話や歌っていただければOKです」と言われていたのが、NGにやっぱり断るべきだった・・・ああ最低! 放送日? 明日の出来栄えでお知らせします。