かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

勝川小学校100周年

来年創立100周年を迎える勝川小学校に新しく赴任された校長先生と教頭先生が新任の挨拶のため来店されました。同時に100周年実行員会にPTAのOBとして参加して欲しいと言われましたが、地元のそれも親子3代お世話になった学校です。快く受けさせていただくことにしました。昨年は篠木小学校、今年は鳥居松小学校が100周年を迎えています。

午後からはクラブの理事会に出席。先日の45周年の決算等が主な議題ですが、私は考えが古いのか、お客様として迎えた以上接待するのが当たり前と思っていました。でも中には「無理してやらなくても・・」という意見も飛び出し、ちょっとびっくり。若い会員も古い会員も権利は同等ですが、先輩から学ぶことは沢山あります。酒席だからこそ聞けることもあるんですが。