かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

千客万来

2626ef41.jpg今日の4月弘法市は朝から予報に反して青空が広がり、午前中は暑いくらいでした。人出もかなりあり、当然、売り上げも良かったようですが、先月から参加のワッフルを売っていた店は10万以上の売り上げがあったそうです。
朝の仕事を済ませ、早速、商店街に行くと企業再建コンサルの毛利さんとばったり。先日、商店街の活性化のアドバイスをお願いしましたが、さっそく弘法市を見に来てくれたようです。アンケートの案もメールで送ってもらっています。今回は勝川全体をお願いしていますので、駅東商店街も一緒に実施しますが、まちづくりへのモチベーションや立地が違うので、どうゆう結果が出るのか・・難しそうですが、もともと一つの商店街ですから。
また、春日井市役所のボランティアクラブが、総勢25名勝川駅周辺や商店街の清掃活動に来てくれました。全員市役所の職員さんですが、課長さんを先頭に袋とごみばさみを両手に掃除をしていただき感謝!!さらに、富山のおわら風の盆で有名な八尾町商工会と浜松の高竜街づくりの会からも視察があったようです。どちらもタイミングが悪く会えませんでしたが、事務局にはご挨拶があったようです。八尾商工会からは過去何度も視察に来ていただいています。 千客万来! 弘法様の御利益でしょうか。