かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

SAF1撤退!

スーパーアグリがついにF1撤退を発表しました。昨日からトルコGPへの入場拒否をされているニュースが報じられ心配していましたが「やっぱりダメだったか」という感じです。巨額のマネーが動くF1での資金不足は致命的。純国産のプライベートチームでの参戦に夢を見たファンは多かったんですが、今後の佐藤琢磨の去就が気になります。夢は勝川商店街でF1マシーンを走らせる事。誰かスーパーアグリにコネのある人いませんか!!

さて、GWも今日で終わり。明日からまた日常が始まりますが、早速、公認会計士さんを交えて商店街の監査があります。今年から商店街振興組合法が変わった関係で、監査を先にしてもらい、この結果を理事会に報告、承認を経て総会の招集と手続きが変わりました。本音では「なんでこんな手続きが・・」と思わざるを得ませんが、以前某酒屋組合で不正経理があったようで、その為の法改正だそうです。どこの商店街組合でも利益構造はなく赤字決算のところがほとんどなんですが。