かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

川辺新体制スタート

午後から商工会議所のビジョン策定委員会の合同分科会に出席。ぼちぼち「まとめ」に入っていく時期ですが、細かい修正部分もありなかなか決まりません。新しい切り口として名古屋空港関連や航空機産業の誘致も取り入れたらと提案が出ました。結局「地域資源の活用と創造」という見出しをつけ、観光やサボテンも、これで括ることになりそうです。また、「9月中旬のコミュニティーバス事業にタイミングを合わせては」という意見も出され、何とか8月中にはまとめることになりそうです。

夜は川辺理事長になって初めての理事会を開催。今期の各部署の担当を決めました。特に大切な弘法市を取り仕切る事業部長をヤマグチカメラの山口君が担当することになりました。また、一味変わったアイデアで頑張ってほしいと思っています。また、通常の議題のほかには、8月のどまつり勝川会場の件や、大道芸ジャパンカップ、11月3日の青年会議所主催のキャンドルナイトを商店街で実施する件も了解されましたが、今年もイベントが盛り沢山・・・・少ない限られた人数でこなしていかなくてはならないので、一人ひとりの役割は重要です。