かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

最初の代表者会に出席

f319778b.jpg朝からうだるような暑さの一日。気温も35度を超え、各地で熱中症で病院に運ばれる人が続出したそうです。熱中症が怖いのは、特にお年寄りに多いそうですが、室内でも換気の悪い環境にいると、体温調節が出来ず罹るそうです。昨年、私の友人の母親もこれで亡くなりました。最近の暑さは温暖化の影響かどうかわかりませんが、本当に異常です。

さて、今朝は昨日のブログで書きました「Art Field(アートフィールド)」の様子を見に行ってきました。まだ、準備も進んでいませんでしたが、スペースパレッタの横の会場では、映像が映し出されていました。アートに説明を求めるのは?かもしれませんが・・・・今度この意図を聞いてみたいと思います。おじさんには少々難解??

また、午後には春日井市商店街連合会の代表者会に出席。今回は胡桃沢新体制になっての初めての会合です。会議の進め方や議決の方法、委員会の設置など、昨年からの事業も一旦白紙に戻し再提案させていただきました。どこまで理解が得られるか、出席者の反応もいまいちでしたが、根気良く理解してもらうようお願いしていきます。その後、バスの打ち合わせもしましたが、国の補助金の要綱や提出書類もしっかりあり、商連が商連として機能するためには、越えなければならないハードルは山ほどあります。本来の商店街の活性化、まちづくりのために頑張りましょう・・