かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

発見!わくわくMYTOWN

今年度のライオンズクラブのメイン事業の一つで毎年恒例の「身障者とのふれあい事業」が、犬山の野外民族博物館リトルワールドで開催されました。午前中、所用があったので昼のバーベキューの準備に間に合うように行ったんですが、着いた時には既に準備も出来食べ始めたタイミング~  それでも焼きそばや野菜を焼きを手伝う事が出来ました。
毎年、招待する団体が同じなので、顔見知りの人も多いのですが、昨年、車いすで参加していた子供が、今日は一人で歩いている姿を見てびっくり。こんな時はうれしくなりますね。少し小寒い天候でしたが、サーカスを見たり楽しむ姿を見るのははいいもんです。
後片付けをし、2時半にゲートに集合帰途につきましたが、見送った後、急いで店に帰り、東海テレビで毎週土曜日の夕方放送されている「発見!わくわくMYTOWN」の取材の準備。この秋は、先日の中京テレビのミヤネ屋からNHK、東海テレビ、再び東海テレビと取材が続いています。本当に有難いのですが、今回は石原良純さんとグラビアアイドルの川村ゆきえさんがメインの番組なのですが、タレントさんが絡むと、時間に制約があり慌ただしく収録を済ませなくてはなりません。取材される方も結構大変です。夕方5時からタレントさんとの絡みを40分程度で収録し、あらためて8時頃から料理を撮影しましたが、10時過ぎまでかかりました。多分番組で放送されるのはせいぜい5~6分なんでしょうが・・・放映は11月22日(土)18時30分~19時だそうです。