かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

キャンドルナイト

23f3d028.jpg春日井市制65周年事業の最後を飾る、青年会議所主催のキャンドルナイトinKASUGAIが、勝川駅前公園で開催され、商店街も共催していますので準備の手伝いに行ってきました。同時に市役所や鳥居松、高蔵寺両商店街でも行われているようですが、勝川では、いつもお世話になっている恵那市岩村町在住の旁月今日人(ほうずききょうと)さんのライブを開催。公園内に約400のキャンドルを並べ、周辺のビルの照明も消してもらい、良い雰囲気の中で行われました。
キャンドルナイト」そのものは環境イベントとして各地で行われているようですが、こういったイベントを通して身近な問題として考えてもらうことも必要です。
担当の保坂君は、何度も119に出席し打ち合わせをしてきましたが、挨拶にも緊張感が漂い初々しいですね。自分にもこんな時があったんです。