かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

プレッシャーとの戦い??

最高気温が20度を超え5月中旬の陽気、さらに、ここ数日の暖かさで水道道の桜並木もつぼみが大きくなってきたそうです。春本番と言ってもいいかもしれません。
また、このところテレビ・新聞はWBCの話題で満載。残念ながら今日の韓国戦は負けてしまいましたが、韓国の選手の日本戦に賭ける気迫は凄いですね。国を代表してという意識がそうさせるのでしょうが、日本の選手の思いも同じ、しかし「勝たなければ」という思いと「何が何でも勝つんだ」の違いでしょうかプレッシャーのかかり方が違うような気がしますね。まだ、キューバとの戦いも残っています。何とか頑張ってもらいたいものです。

さて、午後2時から商連の代表者会と引き続き3時からは臨時総会を開催。昭和63年に施行された会則の改訂とプレミアム商品券の発行に伴う予算を審議しました。
商品券の発行に伴うイベントも提案し了承されましたが、来週24日に実行委員会が設立され、ここでの議論を待たないと実施に向けては動けませんので、今日は案と言う事で提案させてもらいました。中には「大型店と参加費や換金手数料に差をつけろ」と言う意見も出ました。もちろん私も同じ思いを持っていますが、行政や会議所の意向もありますので意見をお聞きするだけになっています。
今日の総会の審議で、やっと組織としてすっきりとしてきます。
その後、かっちぃの広告代理店をお願いしている4社に集まってもらい現状のすり合わせを行いましたが、折からの不況で中々思うようには集まっていないようです。しかし、この部分は事業の根幹部分になりますので、明日から役員も手分けして企業回りをする事にしました。想いを形にして継続させるのは本当に難しいです。