かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

残念!中京大中京

夏連覇を目指した中京大中京。こちらも古豪の早稲田実業に6-21で惨敗しました。今日の新聞にも「力不足でした」とか「相手の打線が凄かった」など、真摯に感想を述べる選手のコメントが載っていましたが、こういった一発勝負のトーナメントでは、実力以上の差が出る事はままある事。勝負は時の運ですから胸を張ってもらいたいと思います。
さて、今や国民的行事の高校野球ですが、見てる分には楽しくて良いんですが、この予選からの強行日程でつぶれる選手も多いと聞きました。高野連や甲子園で名前を売りたい学校の思惑で子供たちに影響が出ているとすれば大きな問題ですが、甲子園を目指して頑張る選手たちの気持ちを逆手に取るような事は避けるべきなんでしょうね。所詮、高校生の部活なんですから。
また、グランパスも暫定ですが首位に、ドラゴンズも連勝、連敗を繰り返しながら、何とか2.5ゲーム差まで詰め寄ってきました。ナゴヤドームでは圧倒的な勝率を誇っていますので、今週の巨人戦が楽しみです。
スポーツは、シナリオが描けないだけに、予想外の展開に感動もあります。まだまだ暑い日が続きますが、こちらのヒートアップは大歓迎です。