かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

復興への決意

志津川中学校で5月11日に行われた「南三陸の海に思い届けよう」というイベントがUstreamとにアップされていました。最後に挨拶されたのが山内水産の社長で福興市実行委員長の山内さんです。気持ちを抑えながら、それでも力強く復興へ向けての決意を語られています。
さて、夕方、福興市支援の打ち合わせを会議所で行いました。現地は水がまだ復旧していないのでサボテン焼きそばの予定でしたが”やはりサボテンラーメン”だろうと意見も出て決定。水から持ち込み、勿論、最後は残汁まで一滴も残さず回収してきますので、それなりの準備も大変です。しかし「皆さんに喜んでいただきたい」と、がんこ会からの要望でした。販売する商品はこれから揃えますが、こちらも商連加盟の商店に協力をお願いしていきます。結果2トンの冷蔵車に2トントラック、人を運ぶワゴン車で合計3台、また協力頂ける人も商連で募集することになりましたので総勢16人以上の大部隊になりそうな雰囲気です。