かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

5m×30mの紙って

今日は21日開催の”ととのいました勝川”の最終打ち合わせです。毎週のように会合を重ねてきましたので文字通り準備も”ととのいました” お天気も晴れの予報で成功間違いなし・・です。

揮毫紙また、昼から書道パフォーマンスに使用する幅5m×30mの紙を、王子製紙春日井工場に貰いに行ってきました。ネピアの工場長が、中学、高校の同級生でクラブも一緒でしたので無理を言いましたが、一日100万箱のティッシュを毎日作っている日本一の工場です。流石太っ腹、無償で提供してもらい、チラシの広告まで協賛してもらいました・・・というか”させた”と言うべきか(笑)
しかし、5m×30mの紙って、面積にすれば150㎡ 45坪です。家が建つ大きさ! トラックの荷台からはみ出す長さで、保管しておく場所も四苦八苦。これを勝川駅前公園に広げ揮毫してもらいます。さてどんなパフォーマンスになるのか必見です。また、勝川のまち写真コンークルの受賞者も決定。商店街のHPに発表しました。表彰式はオープニングセレモニーの中で実施します。