かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

ラストスパート

いよいよ忘年会もラストスパートですね。先が見えてきました。去年は、前半好調で、後半伸び悩んだんですが、今年は逆に後半で追い上げる形になりました。ただ、どこまで行けるかわかりませんが泣いても笑っても後一週間です。そんな訳で、今日は恒例のライオンズのクリスマス家族会も欠席。お陰様で忙しい一日でした。
さて、年賀状ですが今日投函してきました。きっちり500枚、デザインは、毎年、玉野町在住の日本画杉山律夫さんの作品「十二支」(個人蔵)をあしらいましたが、文面は、悩んだんですが震災に配慮し「謹賀」とか「おめでとうございます」の言葉を避け、新年のごあいさつに留めました。たかが年賀状、されど年賀状です。また、宛名はこのところEXCELのファイルを印刷会社に送り印刷してもらっています。手書きで書くのが良いんでしょうが、親しい友人は手書きのコメントを添えますが、忙しい時期に重なりますのでなかなか・・・まあ、何とかお正月に届くよう間に合いました。