かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

還暦の祝い?

IMG_2386母親、女房、子供と孫が集まり東野の四川さんで還暦のお祝いをしてくれました。この四川さんは昔から子供の入学祝や誕生日など何かあると必ずお世話になっています。料理が美味しいのもあるんですが、ザ・モールの北で営業していた頃のお付き合いですから、社長の長谷さん奥さんとも親しく、今日もお祝いの前菜の盛り合わせを差し入れしてもらいました。感謝です。

最後に子供たちがケーキを用意してくれましたが、箱から出すとき手が滑ってご覧の有様(笑)かろうじて還暦の文字が残りましたが・・・
昼には写真の山口さんの柏原店で、休みのところをお願いして写真撮影。。流石に赤い帽子とちゃんちゃんこは固辞し、お祝いにくれた赤のセーターを着ました。子供や孫に囲まれて「還暦」、無理ヤリお爺さんにさせられた心境です(涙)