かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

発行まで後3ヶ月

全く冬に逆戻り。。各地に被害をもたらした爆弾低気圧の通過もこの地方では大した被害もなくホッとしていますが、昨日今日と強風が吹き荒れ本当に寒い一日でした。この強風の影響で桜もすっかり姿を消しています。朝、真新しい服でお父さんお母さんに手を引かれた子供たちの姿を見かけましたが少し残念な入学式だったのかもしれません。
さて、今日は4月8日。プレミアム付商品券の発行まで後3ヶ月になっていますが、今月に入って、この商品券事業のホームページが立ち上がりました。 現在は参加店の募集がメインです。今日の商業問題懇談会でもこの話題が出ていましたが、前回の参加店は約600店、今日現在で300店ですから、まだまだこれから募集をしていかなくては・・・発行総額も前回の4億4千万円から11億円(商品券は7億7千万円)です。これを活かすも殺すも店の考え方次第で決まります。春日井市の商業活性化を目指して試行錯誤が続きます。