かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

ご依頼を受けました

今朝は近所のS歯科医院で定期メンテナンスに・・私は歯のタチが悪いのか、磨き方が悪いのか本当にご面倒をお掛けしています(苦笑) いつもの様に掃除をしてもらい診察を受けましたが、早速不具合も見つかり通院することになりました(涙)
午後からは、鳥居松のIさんから頼まれて「ふるさと春日井学研究フォーラム」のK先生とお会いしました。そういえば、少し前に中日新聞で見た気がするんですが、今年になって学校の先生が中心になって春日井市の歴史を研究するフォーラムが始まったそうです。要件は7月開催のフォーラムで勝川の話をというご依頼でしたが、私は歴史家ではありませんので、再開発や商店街の事くらいしかお話は出来ませんとお答えしたら、それでも良いということでしたのでお受けすることにしました。日時、場所など決まりましたらまたご紹介します。