かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

クリーンセンター

2013073010110000













先週金曜日のお掃除プロジェクトで出た不燃物を神屋のクリーンセンターに持ち込んで来ました。今年から分別方法や持ち込み方も変わったので、手続きに手間取りましたが何とか終了。ただ、不燃ゴミをトラックから下ろす時に絨毯につまづき転倒。その時は何ともなかったんですが、夜になって痛みと腫れがでて今日接骨院に行ってきました。結果は単なる打撲とのことで大事には至りませんでしたが、一緒に行った後輩からは「そんなに張り切らんでも・・」と冷ややかな目で見られています。確かに、体は確実に老化しています(;_;)

2013073010350002













しかし、このクリーンセンター、久しぶりに行きましたが、我々が作業しているあいだでも、個人で持ち込む人が結構多いのにはビックリ。三月や年末にはもっと増えるんでしょうが、作業している人も汗びっしょりになりながら荷下ろしの手伝いをされていました。大変な重労働です。また、家電、PCは持ち込めず郵便局リサイクル券を購入して回収業者へとか、マットレスは別料金になるとか、広報で見た気はするんですがいざとなるとダメですね(苦笑) さあ、7月も今日で終わり、明日から8月ですが、当分は忙しい日々が続きそうです。