かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

がバナー諮問委員会で犬山へ

__















午後一時から市役所8Fの文化スポーツ部で落合公園体育館へ寄贈する「書」の件で打合せを済ませ、名鉄犬山ホテルで開催された第一回ガバナー諮問委員会に出席してきました。今回は6R1Z2Z合同です。ZCを始め6Rの役員、6R内の12クラブの三役が会し、キャビネットの方針が伝えられた後、各クラブの会長が今年度の方針を発表しましたが、基本的には目新しい事業もなく、良い意味でも悪い意味でも、これがライオンズクラブの実態なんでしょうね。その後、8Fに会場を移し懇親会が行われました。犬山城や鵜飼が見下ろせる素晴らしいロケーションの宴会場ですが、ホテルの芝生にはビアガーデンも行われ、明日、犬山の花火が行われるそうですが、沢山の観光客で賑わっていました。我々は、犬山、小牧、春日井と一口で言いますが、この辺りのコンテンツはやはり犬山は違います。ただ、他の観光地と比べると見劣りがするのは、地域から観光で食っていくという覚悟が感じられない部分かもしれません。これはおもてなしの心や、地域の持つ雰囲気がそう感じさせるのかもしれませんが・・・もう少しなんだと思います。