かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

謹んで新年のお慶びを申し上げます

IMG_0203

謹んで新年のお慶びを申しあげます。旧年中は拙い文章にお付き合いいただき心から感謝いたします。また、12月はわずか4日しか書き込みが出来ませんでしたが、例年12月になると会合や打ち合わせも減り仕事に没頭できるんですが、昨年は諸事情で公私ともに忙しく余裕のない日々になってしまいました。気力体力とも限られている中で、少々オーバーワークだったのかも・・大いに反省です。

IMG_0332

さて、正月三が日も過ぎ、例年通り今日から仕事が始まりました。三が日は例年通り、0時に勝川の天神社、菩提寺地蔵寺にそれぞれお参り、2日は知人が年末に手術をされたので、そのお見舞い、午後からは奥さんの実家に挨拶、夜は40年以上続いている高校の同級生との新年会。3日は八幡社に参拝し奥さんの買い物にお付き合いと相変わらずの正月です。 

もっとも相変わらずの正月が過ごせること自体、感謝しなくてはならないとも思いますが、テレビを見ても相変わらずおバカな番組ばかりで、むしろ映画や昔のドラマの一挙放送の方が良いですね。昨日も2007年にNHKで放送された「ハゲタカ」全6話を見ていました。アベノミクスで株価も上がっていますが、実体経済は不況感が強く、何となく通じるものを感じます。虚業ではなく実業が大切なのはいつの世でも同じなのかもしれません。
1月10日にはTANEYAがオープンします。今年は今まで以上に事業中心に頑張りたいと思いますので皆さんの一層のご支援をお願いします。