かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

人事交流

IMG_0595[1]

地蔵川の桜です。勝川駅南から僅か200m、松河戸のカーマに行った帰りに撮りましたが、ほぼ満開になっていました。今年は咲き始めから一気に満開になった気がします。
さて、今日は年度末、消費税の設定も大詰め、PC側の設定も終了し、明朝、三月のデータを吸い上げていよいよレジ本体に設定します。ここで上手く設定が出来ていればOKなんですが、果たしてどうなる事やら・・祈るばかりです(苦笑)

また、夜には市役所と会議所の人事交流で行き来したメンバーの歓送迎会に出席。2年間の人事交流でしたが、果たしてどちらにメリットがあったのか、4月からの仕事ぶりを見なくては分かりません。各人感想も話してくれましたが、職場の風土も習慣も違うとのことで、双方慣れるまでは三か月程度掛かったようですが、お互いの良さを学ぶ事も大切ですが、むしろ自分の職場が外からどう見えているのか感じることが大切かもしれません。それぞれ明日から本来の職場に戻りますが「三か月で元の木阿弥」にならないよう頑張ってくださいネ。明日からは2クール目の人事交流が始まります。前任者に捉われず自分流の持ち味を出してもらいたいと思います。