かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

第四コーナー

朝から生憎の雨でしたが、木々の緑が一層鮮やかな季節になってきました。来週には、もうGWが始まります。
今日は、午後からライオンズの理事会に出席。年度末まであと2か月余りになってきましたので、審議事項も少なくなってきました。台北市長安獅子會の周年、南三陸志津川中学校の新入生への通学鞄の寄贈、家族会と、大きなイベントも無事終了しましたので、第四コーナーを回って直線に入ったといったところでしょうか(笑) 私の任期もあと少しです。むしろ次年度の準備が始まっていますので、私の気が軽くなる分、次年度の長江会長の気が重くなってきます。

さて、終了後、小牧の「かな和」さんで開催された、春日井・瀬戸・小牧商工会議所の三所正副会頭会議に出席。こちらは初めての参加だったんですが、各商工会議所の今年度の重点施策や会計などの報告がありました。資料を眺めながら一度比較一覧表でも作ってみると各市の様子が分かるかもしれません。その後、懇親会が行われましたが気さくな人が多く、少し緊張していたんですが楽しくお話をさせていただきました。