かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

サクサクスキャンして保存

昨日は休むつもりだったんですが、残念ながら仕事ww 断れないお客様からの仕事ですから仕方ありませんネ 商売、商売(笑) 夕方4時からは新事業の打ち合わせ。夜は勉強会と結局一日潰れてしまいました。

IMG_0901[1]

さて、今日金曜日は天気も良く爽やかな一日でした。特に会議の予定もなく、先日ScanSnapというカラースキャナーを購入しましたので、これを使って溜まった書類や名刺の整理です。知人から進められて購入しましたが、これが中々の優れもの・・スキャンする速度も速いんですが、ワードやエクセルの文章にも変換できます。基本はPDFにタグをつけてフォルダーに保存するんですが、色々使い勝手があるようで楽しみです。これで書類の山ともお別れ・・・・出来ると良いんですが。。