かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

私とゴルフ

今晩はライオンズのゴルフ部会の納会に参加。今年は色々あって入会しませんでしたが、会長杯としてカップを寄贈しましたのでこれを贈呈するためです。たかがゴルフなんですがされどゴルフ・・中には真剣に取り組んでいる人もいますので軽々な発言はご法度ww 恭しく贈呈させていただきました。

さて、私とゴルフの出会いは大学1年生の夏です。大学に入学したものの、高校でやっていたハンドボール部はなく、何となく学校に通う毎日でしたが、たまたま同じ高校から進学したKが「やってみないか」と誘ってくれました。最初は大学と提携している練習場(球拾いが条件)で、ひたすら練習し、約三か月でこれも関東学生連盟と提携しているゴルフ場(戸田CC)でデビュー。。ドライバー、5番、7番、9番、パターの5本に目土用の砂袋を抱えて走ってラウンドしましたが、何と最初のスコアーが107、わずか三回目で100を切るという快挙でした。もっとも、新入生は殆どが同じ。。ベストスコアーは79ですが、やはり若い時にしっかりやると上達も早いようです。しかし、卒業以来40年ww 多い時でも年間10ラウンド程度ですから、悲しいかな最初に回ったスコアーに及ばないのが現実。まあ、過去の栄光を書きかけたら人間は終わりです(涙)